施設では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の為の観点から、面会の制限をさせて頂いております。

 

 

 

月とらいおん、心愛に関しては、施設内での対応が必要な場合には手指アルコール除菌やマスクの着用をお願いしています。

また、グループホームに関しては利用者、職員以外の立ち入りは禁止としています。

 

その他の対策としても、職員、利用者のマスク着用や検温、手洗いやアルコール消毒、不要不急の外出を避けるよう声掛け、朝・昼・夕の施設内除菌作業等を行うことで、感染予防の徹底をしています。

 

保護者の皆様や業者の方にも、ご理解とご協力をお願い致します。

 

うどん店につきましては当面、休業を予定していますが、営業再開の目処が立ちましたら、ブログにてお知らせ致します。(売店は通常営業しております)

 

 

 

 

 

コロナウイルスの関係で作業にも影響が出ていますが、利用者の皆さんはいつもと変わらず、笑顔で出勤しています!

 

うどん班など、仕事が減少している作業科は他班の仕事を手伝うなど、今まではあまり体験出来なかった新しい仕事にチャレンジする機会でもあるので、新鮮な気持ちで作業に取り組んでくれています(^^)

 

しかし、直近では5月のお花見など、利用者の皆さんが楽しみにしている行事の中止もやむを得ない状況にありますので、コロナウイルスの感染が一刻も早く収束することを願うばかりです。

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM